どうしても…


2008/07/08()
どうしても、広告のエロマンガサイトを見てしまいます…

 

LIVE


2008/07/13()
これまでライブっていうと、やたら動き回ることに精一杯で回りが見えていないっていうパターンが多かったが、今回はそういう意味では落ち着いてやれたかな。
ライブの入り方は自分にしては上出来だったと思う。演劇をやっている人から「肩を上げて思い切り深呼吸すると緊張が抜けますよ」とアドバイスされたので、それを忠実に守った効果があったかも知れない。
とりあえず、落ち着いてちゃんと歌うのを心掛けたけど、録画映像見るのがこわいな・・・

対バンの方が「フレディ・マーキュリーみたいだったっす」と言ってくれた。たぶん白いタイツのせいだと思うけど、フレディのステージングは実際すごく研究していたのでちょっと驚きました。
あの人は姿勢が良い。

ロドリゲス

 


2008/07/14()
泥酔しながら乗った新宿行きの電車の中で向かいに座ってる気持ち悪いロン毛の奴が携帯いじりながらチラチラこっち見てくるなぁと思っていたらガラスに写ったワタクシだった訳でして…




まぁその…



今年も夏が来るんだなぁと、少しおセンチな気分になったAXNでございます。




そんなこんなで、DDRプレゼンツ『宴』は非常に楽しませていただきました。

皆様方のご尽力の賜物でございますな。


政治感を排除した純粋なる催しというのは、どうしてこうも希有で楽しいモノなのだろうかとヘラヘラしながら考えておりましたが酔いが回ってきたので考えることを止めました。


それではごきげんよう。

 

AXN

 

嗚呼…テレビ


2008/07/15()
【テレビ】

我が家のテレビはただ物を置くための台座
俺はほとんどテレビを見ないから

我が家のテレビはブラウン管
液晶買う金があったら遊びに使うから

我が家のテレビが倉庫行き

そのうち使うことがあったら出してあげるからね


嗚呼…テレビ
嗚呼…てれび

2011
年に地上デジタル放送に変わります

Ray

 

ミノとマルチョウ


2008/07/16()
今日はマキシマムザホルモンの爪爪爪ツアーを観に新木場はスタジオコーストまで向かっております。

楽しみでしかたがなく電車の中でニヤニヤしておりますが、テニス部とおぼしき女学生(推定15)が吐瀉物を見るような目でワタクシを睨みつけてくるので、いそいそと車両を変えたばかりのAXNでございますよ。


LIVE
の感想はまた後日当欄にてご報告したいと思います。


夜は鰻をいただく予定です。


ごきげんよう。

 

新曲


2008/07/19()
何となく新曲のネタが出来上がってまいりましてヘラヘラとギターを触っておりましたら神保町に16:30の約束を16:25に思いだし16:35発の快速電車に文字通り飛び乗ったAXNは大変反省をしております…


先日観に行きましたマキシマムザホルモンのLIVEは非常に素晴らしい内容でございまして、LIVEバンドのあるべき姿をまざまざと見せつけられた結果となりました。


しかしながらマキシマムザホルモンのファン(ハラペコクンと言うらしい)の方々は大変封建的かつ排他的な雰囲気を醸し出しつつも一様に同じTシャツを着 てニコニコとノンアルコール飲料を召し上がっており新しいタイプのロックリスナー(つまりそれをハラペコクンと形容するのであろう)と形成されておりま した。


マキシマムザホルモンのリスナーがこのようなニュータイプと成るに至った背景(及び経緯)に関しては個人的な仮説がございますが今回は割愛させていただきます。


今晩は昨晩の様に警察官にくだをまいて講釈を垂れないよう気をつけたいと思います。


ごきげんよう。

 

MySpace更新


2008/07/21()
しましたよaxnさん

リハ録りも入れちゃってごめんちゃい
とりあえずはこういうのやってますっていうのがわかっていただけたら・・・

http://www.myspace.com/kyokutouno

トゥーリオは代表でもFWへ!

 


2008/07/22()
DDR
VoDJ.EZOと酒を飲んでおりましたAXNはお腹がいっぱいであります。


22
時ころからしこたま飲みまして27時ころにステーキhouseへ場所を移し、500gのステーキとメルローの赤をぐいぐいやってしまいました。


幸せに包まれながら絶望的な胃凭れが迎えに来るのを待ちたいと思います。



ごきげんよう。

 

高温でドロドロ


2008/07/25()
夏がきましたので尿酸値が高い身としましてはビールなんて飲み物は初めからこの世に存在していなかったと自己暗示を掛けつつ黒ホッピー(中身多め)を浴びております。


AXN
でございますね。


マニアック話になりますが、アコースティックギターにマイクを付けたくて付けたくて発狂しそうになっておりまして、誤魔化すようにアルコールを摂取しております。


LR
バックス社のマイクとラジアル社のプリアンプが欲しい訳ですがそんなお金は武富士さんところかアイフルさんところにご挨拶へいかなければ手には入る筈はなくweb上の写真をみて購入した気になり毎晩毎晩自慰行為に耽っているのです。


ふふふ…


性交渉は須く好きですし演歌も書くかもしれませんよ。


ふふふ…



ごきげんよう。


 

不定例会


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.7.27/d5e08a6e_a5625.jpg

2008/07/27()
ルーキーズ最終回を録画で観まして昨晩は大号泣でございました。

AXN
でございます。


ルーキーズを録画で観ることになったのは、極東のハリー不定例会が新大久保で開催されたからに起因いたします。

いつも通りただ酒を飲んでおりました。

今後の活動方針などの話もいたしますが、基本的にはスケベな話が肴でございます。

そんなところで、次回のライブは9/3になりそうです。

ごきげんよう。

 

演歌・・・


2008/07/29()
極東のハリー次作は2曲予定しているけど、そのうち1つは演歌になるね。

まあ演歌といっても普通の演歌になるわけがないんで、そのへんは非常に楽しみにしてるね。フフフフ

自慢じゃないがロドリゲスはカラオケでも演歌は得意なんで・・・

前川清Meets Justin Timberlake
杉良太郎Meets NERD
こんなイメージなのかな

ムード歌謡もいいな・・・

 

U23


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.7.30/fa23f499_a5625.jpg

2008/07/30()
まあ、北京五輪に出場するサッカー代表のことだね・・・

日本は苦しい組に入ったって言われてるし、実際すごく苦しいよね。昨夜のアルゼンチン戦はチンチンにやられんだろうと思って見てたら意外な善戦・・・

苦しい組に入った日本にとって僅かに明るい材料は、蒸し暑い夏のアジアでの試合に慣れてることじゃないかな・・・


考えてみたら2002年のW杯では気候の違いに戸惑ってか知らないが列強がバタバタと敗退していったし、それと似たようなことが起こるかもね。

勝てるかはともかく、今の五輪代表はA代表より面白みを感じるな・・・
なんというか、昨日の試合なんかも球際でのファイティングスピリットが感じられたしね。

五輪が終わったらフル代表もかなり様変わりするだろうね。とりあえず森本があそこにフィットする様を見たい・・・

 

常連の多岐


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.7.31/caa659e9_a5625.jpg

2008/07/31()
内藤とやるまえに坂田とやれよって感じですがやはり今一番観たいカードはパッキャオ対バレロな訳です。


そうです。
AXN
です。


先日海水浴にいってまいりましたが予想外の波の高さに生命の危機を幾度となく感じ「そりゃ犬も喋るわけだぁ」と気が触れたように笑っておりました。

ワタクシの横で溺れては立ち上がり溺れては立ち上がりと余りにも奇っ怪な動作をとっている痴人に「おい。溺れているのか?」と尋ねると「いや、喧嘩の練習 をしている」などと全盛期の辰吉のようなことをぬかしてまた溺れはじめたわけですが本人曰くその動作は延髄下痢だと申しておりましたがワタクシは今一よく 解らなかったので大きな波がきた際に「おい。あれにそのエンジョイ・ケリーとやらをお見舞いしてみろ。」と煽り立てますと痴人はZA BOOMと音をたて波と合体を果たし3秒後に砂浜でアクメ顔をしながらえずいておりました。


ごきげんよう。

 

 

夏は嫌い・・・


2008/08/01()
演劇やってる知り合いがいるんだけど・・・
ある日「人前で演じる意味って何なんでしょうね?」って話をふられたんだ。

バンドをやってるとライブで演奏っていうのがごく自動的な発想で、なぜそれをやるのかなんて考えもしないよね、普通・・・

正直なところ、これに対するパーフェクトで明快な回答は自分にはないんだけど「こうでありたい自分を演じる」っていう目的はあるかもね・・・

なんていうか、普段のお人よしで、気が小さくて、女にもてなくて、中途半端で、いろんな意味で残念な自分を取っ払って別のキャラクターを作り上げるっていうか演じるっていうか・・・

ギャグ漫画から飛び出してきたみたいなVoが俺の理想だね・・・・・

大いに笑ってもらいたいよ・・・・



ロドリゲス

 

マンダラCHINA


2008/08/03()
先日の極ハリ初ライブで「マンダラCHINA」という曲が好評だったと聞いた・・・

ロドリゲス自身、リハの段階でこの曲は良い感触を得ていたね。
ライブでやる曲をひととおり人に聴かせたら「無国籍な感じですね」って感想が返ってきたけど、それを代表するナンバーかもね・・・・

実はこの曲、Bメロとサビの歌メロディーは前から持っていたネタをくっつけただけなんだ。
サビは完全に中東を意識したよね・・・
砂漠の真ん中で雨乞いをしているイメージだね・・・

B
メロはギターのaxnと昔やっていたバンドの曲の歌メロのほんの一部分を拝借したってわけ・・・

歌詞は新しく書き下ろしたけどね
それにしても読み返してみると、バカな詞だね

「ヒマラヤの谷間、アジアの女神さん、ジャパンから来ました愛の難民ですぅぅぅ」

谷間っていうのは・・・いやいちいち説明するのはやめておこう

 

訃報


2008/08/04()
曲がかけないので寝てばかりいます。



グーグー


エドはるみてはなくAXNです。



アカツカフジオ先生が亡くなりました。

愛すべきクソヤローが死んでしまうと世の中がとてもつまらなくなりますね。

酒と女と猫をこよなく愛した偉大な漫画家はきっとあの世でも楽しくやっているのでしょう。


ごきげんよう。

 

History...


2008/08/05()
小栗旬です・・・


ロドリゲスも歌いだしてから随分と年月が経ったものだ。これまでリゲスが在籍した楽団をざっとまとめてみた・・・

超美少女戦士ブスマン(在籍期間約半年)
Paintbrush(
>半年)
???(
>半年)
Junk Yard Monkey(
約2年)
Mushroom(
1年)
そして現在の極東のハリー・・・

すでに辞めたバンドのほとんどに共通してるのは、辞めた後はピタッと音信不通になったことかな・・・
実際、これ以上になく険悪な雰囲気で別れた人達もいるし・・・・

同じバンドでなくなった途端に連絡が途絶えるっていうのは結局、その程度の間柄だったってことか・・・

唯一の例外は???となっているバンド
いま極東で一緒にやってるaxnと一緒にやってたところだ。
解散後も、たびたび会っていろいろ愚痴とか聞いてもらっていた・・・
考えてみたらバンドの名前もつけないうちに解散しちゃったんだな・・・

今また一緒にやっているのは、なかなか感慨深いものがあるね。
そんなこんなで、ライブまであと1ヶ月を切りました・・・

 

Two new songs...


2008/08/06()

玉木宏です・・・


9/3@
渋谷GUILTYで披露する新曲2曲のオケが同時に昨日送られてきた・・・

1
つはかなりコテコテの演歌、もう1つは切ないギターの調べ・・・
連続して流したら、あまりのギャップに笑ってしまったよ・・・・

前回のライブもそれぞれの曲調がかなりバラバラだったけど、俺のbrainであるThe Stoneに言わせると「特に気にならなかった。あんたが歌えば全部あんたの曲になるから」と言ってくれたね・・・
俺はあまり嬉しい言葉は額面どおり受け取らないほうだけど、ありがたかったよ。自分じゃまだそうは思わないが・・・

ていうことで、これから2曲に歌をつけなきゃいけないのです。正直演歌はかなりバクチだよね・・・・

ロドリゲス

 

分割手数料は負担しろ


2008/08/07()
スケベな事を考えてムラムラしながらまだ少し早い鴨せいろを啜っておりますがなかなか疲れがとれないAXNでごさいます。


この間のタクシー運転手(デニーロには似ても似つかない顔立ち)がワタクシに対し乗車時間の30分間永遠に【The 俺が抱いた女達〜海外編〜】を嬉しそうに話してきましたのでワタクシも大変外国の女性に興味がわきました。


その運転手(推定55歳 自称バツ1)曰く…

「白人のおねぇちゃんはあれだ、おっき過ぎて入ってんだか入ってねぇんだかわっかんねぇのよ!ガハハハ!
「黒人のおねぇちゃんっつったら具合はいいだけど匂いがキツくてなぁ!ガハハハ!」
「インドのおねぇちゃんは丁寧にやってくれるからいいんだけどよ、一発スケベしちまうと後が大変だからお兄ちゃんも気をつけな!ガハハハ!

「なんだかんだいったってやっぱり日本人のおねぇちゃんが一番いいやな!ガハハハ!」


…との事でした。


ワタクシは余程スケベな話がし易そうな顔をしていたのでしょうか?

それとも元々スケベな顔をしているのでしょうか?


悶々としてまいりましたので仕事に戻ります。

ごきげんよう。


 

右手が大事


2008/08/08()
弾くよりも運んだほうがギャラがいいAXNです。
それはそれでなかなか考え物ですが今はまだ仕方がないと思いましょう…

日々精進です…




田中君はAV嬢と付き合ってるそうです…



これも精進です…




タッキーはエイジアのトイレに女を連れ込んでなかなか出てこないそんです…




これも精進です…




大野君の大麻は精進ではありません。



酒が飲めないのであれば草くらいはしょうがないと思いますが、ラブandピースとかいってる奴はあまり信用しないようにしています。




快楽に対価が伴うのは常であり対価を払うのは責任ですが、その意味をきちんと理解しようとしない奴は信用しないようにしています。



ごきげんよう。

 

Two new songs...


2008/08/09()

渡哲也です・・・


どちらも歌のメロディーが一応できた・・・・

axn
の曲は非常に物悲しい感じのギターが泣いているので、やはり物悲しい詞になった・・・

演歌のほうは・・・まだ何とも言えないな。
また続報します・・・


それにしても、曲作りで超忙しいっていうのは良いものだね。数多のイヤなことや辛いことを、ほんの数時間でも忘れさせてくれるよね・・・・


ロドリゲス

 

U23敗退・・・


2008/08/10()
反町康治です・・・


先日、五輪のサッカー代表のことを書いたんで、いちおう今回の敗戦についても触れようか・・・・

まあ、順当という他ないんだろうな・・・
気候がどうのこうのなんて、関係なかったね・・・
初戦のアメリカ戦を見ても、精一杯よくやってたと思うな。
チャンスに決められないのは今になって始まったことじゃないし。

今の手持ちの駒ではあれが精一杯って感じた。
だからドイツW杯の時みたいな、監督違えばもっとやれたんじゃないかみたいな不満はないな・・・

OA
を使わないとかで反町は今後も叩かれるだろうけど、仮にOA使ったとしても結果は変わらなかったんじゃないか・・・・
「コイツが出れば絶対」みたいな人いないもんね、A代表に・・・
遠藤と大久保をくさすわけじゃないが・・・・

ワールドカップ出場だけでも喜ばなくちゃいけないっていうのがまだ現状だろうな・・・・日本の蹴球は


 

デカい


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.11/85956e42_a5625.jpg

2008/08/11()
AXN
はお腹がいっぱいで眠いです…


先日は人様のお手伝いで大きなLIVE houseに行ってきました。

ワタクシの主な仕事はギターの弦を張ってチューニングをして渡すという大仕事でございました。


そんな感じでございます。


ごきげんよう。

 

RayちゃんLIVE


2008/08/13()
今日は我らが園長Rayちゃんの別バンド、激奏シャバダバ(長いのであと省略)の新宿ヘッドパワーLIVEに行ってきたよ・・・

ヘッドパワーは昔何回か来たことあるんだけど、客席が上下の2フロアあったのが下だけになったんだね。
あれはあれで風情があったな・・・

Ray
ちゃんによれば、室内でしかも地下なのに蚊がウヨウヨいたそうな・・・

楽しいライブだったね。前回見せてもらった時もそうだったけど。
Ray
ちゃんは前回より落ち着いてやれてるように感じたんだが・・・実際はそうでもなかったらしい。酒入ってなかったのにね

それにしても、だいぶこっちも本番モードになってきた・・・

 

五輪


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.14/f8063d4c_a5625.jpg

2008/08/14()
パチンコ屋の換金所に金メダルを持って行ったらさぞかし楽しそうなので今からでもメダルを目指せる競技を探しておりましたがそんなものあはずがない事に大会半ばにしてようやく気付くことが出来たAXNは抜け毛の多さに絶望しております。


9/3(
)は渋谷ギルティーですので非常に演奏し易い環境でございますね。



帰りに横の台湾料理屋で青菜をつまみながら紹興酒を舐めるのが非常に楽しみでなりません。



皆様も是非ご一緒に。



ごきげんよう。

 

ライブ詳細・・・


2008/08/15()
朝食時ほぼ毎朝「とくダネ」を観る。いまは当然のこと、五輪一色なんだが、それにしても小倉は何であんなにスポーツに詳しいんだろう・・・
異常かも・・・・

そんなことより、我々の9・3ライブの詳細が決まりましたよ・・・
渋谷GUILTY1955分から出演予定・・・


精一杯やります・・・・


ロドリゲス

 

mixiに・・・


2008/08/16()
ライブの告知ついでに、ロドリゲスのmixiにここのHPもリンクさせてもらいました・・・

俺はmixiのブログはほとんど書かないな・・・
あれって、レスを読むのが恐いときがあるんだ・・・
日記を書くと、次にトップページを開けた時に「日記に●●件のコメントがあります」っていう赤い文字があるよね。あれを見るのすら恐くて・・・

何なんだろうね。ネガティブなコメントが書かれてるんじゃないかとか、変に構えちゃうよね。かといって1件もコメントなかったら寂しいし・・・

俺はmixiは専ら人の日記とかにレスつける専門で、足跡も見ないな。
「コミュニティサイトはマイペースにチンタラチンタラが一番」ってあるマイミクの人が言ってたんだけど、そうかもね・・・
のめり込み過ぎて変なトラブル起こす人たまにいるしね・・・・


その点ここの日記は気が楽。変な話、レスをつける欄がないから書きっ放しでいられる・・・・

それにバンドのHPだから音楽やバンドの話が好きに書けるし。
mixi
だとそういうのに興味ない人もいるから、気遣うよね・・・・

俺はチキンですから・・・

 

名でShiko


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.17/04831f16_a5625.jpg

2008/08/17()
フットボール観戦は非常に楽しいものです。

ワタクシは野球観戦をあまりしないのですが野球好きの方々はフットボール観戦をしている時のワタクシと同じように楽しんでおられるのだと考えると多種目の スポーツに精通していた方が人生における観戦快楽指数が上がりついでに血圧も上がり喉が渇きビール摂取量が増え飲み屋が儲かることとなりますね。


これだけ楽しいスポーツ観戦ですが実際にプレイをしている選手達と液晶越しに観ているワタクシとでは実質的なコミュニケーションを取ることなどは決して出来ずどこまでいっても「観る側」と「観られる側」なのです。


しかしながらそこがスポーツ観戦の面白味でありどこまでも無責任で一方的にコミュニケーション取った気でいられる要因なのだと考えます。



猫が死んだことをmixiの日記に書いて返ってきたコメントの数が多ければ多いほど救われた気になるように適度な匿名性を保ったまま自分と他人の距離感を 図りその距離感を保ったまま今の自分に必要なパーツだけを他人(ここで言うところのマイミク & スポーツ選手)から搾取することこそが現代日本人の快楽であり処世術なのでしょう。


そんな忌むべき事態においてmixiは辞めましたがスポーツ観戦は辞めれません。



AXN
でございました。

ごきげんよう。

 

名でShiko A


2008/08/19()
まだ銅メダルが残っています。

頑張ってほしいですね。

ごきげんよう。
AXN

 

無題


2008/08/20()
昨夜極東は都内某所で会合したんだな・・・

しょうもない写真撮ったんでUPされたかと思ってたけどまだみたいだな・・・

ぼつになったのか・・・?

今日は最悪の1日だった。
こういう日は五体満足で終われるだけで良しとしないと・・・

あと30分で終わる
何もありませんように・・・


ロドリゲス

 

お茶の水


2008/08/21()
ロドリゲス愛用のデジタルMTRがぶっ壊れた・・・

よく使うんで、店頭で修理できる程度のものならと祈りつつコレを買ったお茶の水の某楽器店に持って行ったんだが、結局メーカーに修理に出すことになったのよ・・・

それにしても、出掛けるやいなや空が怪しくなり、お茶の水に着いた頃には豪雨だった・・・

急いで帰ったら見計らったようにやんでるし

そうよ・・・私は雨男

 

虚ろな日々はタダ儚く


2008/08/23()
めんどくさがり屋な俺は、オリジン弁当の蓋が机の裏側に落ちても、ダルいからほっときます。

誰か飯作って。


めんどくさがり屋な俺は、目覚ましをセットするのがダルいから、枕元に置く携帯のアラームだけで起床します。

あ、起きれてるから問題はないのか。


めんどくさがり屋な俺は、大好きな酒を飲みたいけど買いに行くのがダルいから、彼女がいる時はよく『買ってきて』と頼みます。

だからすぐフラれるんだね。


めんどくさがり屋な俺は、切符を買うのがダルいから、携帯スイカ愛用者です。

ジュースを買う時も便利です。


めんどくさがり屋な俺だけど
めんどくさがり屋な俺だけど
めんどくさがり屋な俺だけど





いけそうな時は頑張ります。
何のことなのかはご想像にお任せします。

Ray

 

霧雨の午前4時…


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.24/77fad622_a5625.jpg

2008/08/24()
いきなり気温が下がったら誰だって酒を飲み過ぎるだろ!!!!!
なんて訳の分からない理由の元ワタクシは全身に走る筋肉痛のような痛みと戦いながら浴びるように焼酎を飲んでいるわけです。


そうです。


AXN
だ。


AXN
は本気で頑張っている人を応援しています。



そんなこんなで新曲を練習しておりますが、バラードのサビ歌メロには自信がありますよ。


近いうちにmyspaceupされると思いますが、当欄をご覧の皆様におかれましては是非LIVEでお聴きいただけるよう願っております。



写真はワタクシとロドリゲスが「鮭は時鮭と紅鮭のどちらの方が旨いか」という人類の永遠なる命題を語り合い、結果的に折り合いがつかずワタクシが手を出してしまった様子です。





マジで体が痛てぇ…


ごきげんよう。

 

破棄毛


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.25/8a0c8209_a5625.jpg

2008/08/25()
抜け毛が酷い上に吐き気も凄いため、ちょいワルどころかガチ悪な主治医が待つ病院へ向かうことにいたしました。


とくに昨晩飲み過ぎた訳ではありませんがAXNです。


近頃寒暖の差が激しいため175cm 80kgの華奢な体には堪えたのでしょう。



閉会式のペイジには流石に焦りましたがロンドン市長の軽薄そうな顔の方が結果的に強い印象を残していきました。


ごきげんよう。


 

バラード・・・


2008/08/26()
9
3LIVEでやる新曲のバラードを昨日AXNと初めて合わせたんだ・・・

結構あっさり合って、むしろ拍子抜けするくらい。

本番まで時間ないんで、それくらいでないと逆にヤバそうだが・・・

そんなこんなで早めに失敬。これからまた稽古なんです・・・

 

ナイーブな馬鹿


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.28/c9a2a6f1_a5625.jpg

2008/08/27()
俺は普段タダの馬鹿なんだけど、『持病・ものもらい』と同様に、年に23回くらいガッツリと気分が落ちる時がある。

つい先日、俺的ナイーブ時期がありました。

ライブ前だと言うのに…。

精神病とかではないんだけど。
生まれてこのかたストレスなるものの経験が全くなくて、もしかしたら知らず知らずのうちに、それまで溜まったストレスを“この時期”に発散しているのかなぁ、と思ったりしているわけで。


ただいま正常に戻り『キューブ(カマンベールチーズ入り) byサンクス』をつまみに、ビールを飲みながらライブ用音源の作業をやっています。


上記のような状態が過ぎた後に作業をしていると、学生時代に味わった夏休みボケ的な要素が満載で、エクスクルーシブのリセットをかけ忘れて、前回再生時のMIDI情報のまま録音してしまい………あ…ウザイ??

ま、そんなこんなであと数日しかない本番に向けて作業をしています。


【メンバーへ】
ライブ前で皆バタバタしてるのに、俺のせいでやることやれない状態になってしまってごめんね。
それなのに二人の『気にすんな!』って温かい言葉に感動した!
好きだぜ〜I love you


今日はちょっと真面目なことを書いてしまいましたが、基本的に女が好きです。
縁はないが…。

Ray

 

お腹が減っても背中とくっつく筈はない


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.29/ec7b7a15_a5625.jpg

2008/08/29()
食って飲んで打ってまた飲んでまた食ってと遊び倒した次の日はただでさえデカい顔が更にデカくなっており15時に起きて鏡をみると4等身になっていたAXNはラーメン二郎に思いを馳せております。


本日はお誘いいただいた知人のライブをお断りしてまで練習に勤しむことになります。



9
3日の演奏会には間に合わせなければならないことが多々ありますので、寝る間を惜しんで鮭を蚤に行かなくてはなりません。



ごきげんよう。

 

牛乳に相談


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.8.31/7fd4aa50_a5625.jpg

2008/08/31()
昨日はmilkAmericaLIVEにいってまいりました。AXNです。


相変わらず凄まじい勢いと怒濤のキメが盛りだくさんで素晴らしいパフォーマンスでした。


つまらない理屈など度外視でplayする彼らの音楽にジャンルなどというカテゴライズは最早無意味としかいいようがありません。


我々も見習いましょう。

ごきげんよう。

 

 

今日は


2008/09/03()
麻生太郎です・・・


なんかいつの間にかプロフィール欄が変わってるな・・・
ロドリゲスはアラフォーか。なんかドラマの人物になったみたいだな。
何でも良いから映像作品に出てみたいものだ・・・・

そんなことより、今日は極東のハリー公演@渋谷ぎるてぃーがあるんでもう寝ます・・・・

来てくれる人、どうもです・・・
精一杯やります・・・・

 

本日は…


2008/09/04()
本日お越しいただきました皆様に感謝をしたいと思います。


AXN
ですが。



特にワタクシにビールを奢ってくださった初対面のジェントルマンには個人的に深く感謝いたします。


ステージとは酷く寂しく、時として誰にも自分の言葉が伝わっていないような気持ちになることがありますが、上記のようなレスポンスをいただけると「あぁ…お客さんに聞こえてるんだ(MC)」と感無量になります。


皆様に神のご加護を…



ごきげんよう。

 

請求書が止まらない・・・


2008/09/05()
別に個人的なぼやきではなく、先日のライブで初披露した極ハリ最新曲のタイトルです・・・

これは最近ニュースなどで報じられる、すでに中年にさしかかっているのに不景気で家も仕事もない負け組とかネカフェ難民とか言われている人のことを歌った曲なんだが、曲の途中に出てくる「請求書が止まらない」というフレーズがやけに耳に残るらしい。。。

請求書っていうのは文字どおりの請求書というより、送ってきた人生の負の部分そのものを意味したつもりなんです・・・
だから決してキャバクラのツケとかじゃありませんよRayさん

それはそれで歌になりそうだが・・・誰か書いて


ロドリゲス


 

ご興味のない方には事前に謝っておきます。ごめんなさい。


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.9.6/fdc4230a_a5625.jpg

2008/09/06()
ついに決まりました。

パキャオvsバレロです。

ワタクシの中性脂肪値が700を超えた記念だと勝手に解釈しております。


そうです。


血栓が頭にとんでいきなりステる可能性が非常に高いAXNです。



黒烏龍茶!頼む!






そんなこんなで、上記の対戦カードは全世界が待ちわびていた世紀の一戦であり、歴代のスーパーフェザー級で最も強い漢(オトコ)が決まると言っても過言ではないビッグマッチな訳であります。


軽量級ボクシングファンであれば誰もが涎を垂らして待ちわびているのですが、その中でワタクシはカウパー精液を垂れ流しているのです。




そうです。



学術名を使った上品且つエレガントな下ネタです。



本当に申し訳ありませんでした。


ごきげんよう。

 

ライター位のサイズ


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.9.8/891459c9_a5625.jpg

2008/09/08()
如何せん虫が苦手なワタクシことAXNにとって、この時期の夜間(特に街灯の下辺り)はパラダイスなわけです。


昨日暗い中を自転車で走っておりましたらワタクシの首筋目掛けて一直線にグランデサイズの蛾が突っ込んでまいました。


危うくシャツの首もとから中に入ってくるところでしてワタクシは失神と発狂と失禁と卒倒をしそうになりながらその場を立ち去ったのであります。


ゴキブリをカブトムシ感覚で捕まえられるという豪気な漢(前当欄参照)が身近におりますが彼はきっと違う星からやってきたのでしょう。


ごきげんよう。

 

前略・・・・


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.9.9/f9dd1098_a5625.jpg

2008/09/09()
鼠先輩 meets Coldplay

みたいなのを具現化したらどうなんだろと想像をめぐらせるロドリゲスです・・・

曲に詞やメロディーをつけるときも、ライブでの絵を意識しながらやるべきだなと思う今日この頃・・・・

各方面からライブのお誘いを頂いたのですが、諸事情でお断りせざるを得ず、この場を借りてお詫びします・・・・
いろいろ練ってからやりたいっていう思いが多少あるもので・・・
より良くなることを信じ励みます・・・


 

左ジャブは力を抜いて速く正確に。


2008/09/10()
寝溜めは出来ないそうですが12時間寝た後は23時間眠れなかったAXNは多少ストック出来るのかもしれません。



皆様も下半身の強化を重点的におこないましょう。


ごきげんよう。


 

芸術のオータム・・・


2008/09/11()
最近、アート鑑賞に懲りつつある・・・

都心でリハーサルやる時、その前に書店でアートの本を見たり・・・
そうするとクリエイティブな力を拝借できたと勝手に思い込めるってものだ

最初に興味持ったのはダリだね
何をどうすれば、ああいうシュールな世界を想像できるのか・・・
あやかりたいものだ。

スペインに行く機会あったら、ダリ美術館を訪れてみたいな・・・



ロドリゲス

 

金と快楽と権力と死亡


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.9.13/18199d7b_a5625.jpg

2008/09/13()
ミストサウナを設置しようと思い見積もりを頼んだところあまりの工事費に愕然としておりましたらケビン・スペイシー が現れボロボロで血の染みがベットリついたネルシャツをワタクシに差しだし「これを来週ドバイで開かれる闇オークションに出品するといい」と言ってコカイ ンを買いに去っていき「あぁ…なんてcoolな奴だ。」と思いネルシャツの襟に付いているタグを見てみるとカタカナで『カアトコバーン』とマジックで書い てあり「あぁ…ユージュアルサスペクツばりに騙された…」と思ったと同時に「あっ、そもそも俺は何も損してねぇや。」と気付き自嘲気味にはにかんで「よ し!カッコついたぜ!」と思った瞬間に夢が醒めました。


新曲の未だ構想段階です。

秋は人をダメにする季節ですので皆様も十二分にお気をつけください。



ごきげんよう。

 

利用されたら利用しろ


2008/09/14()
恩を受けたら恩を返せばいい
利用されたら持てる全てを出し切って利用すればいい

利用されるだけされて、なおも忠実に利用される方が多いような気がする

人生楽しく生きましょう

Ray

 

調布仙川烏山・・・


2008/09/15()
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・

先日ライブをやった渋谷GUILTY1020日にまたどう?っていう話があったんだけど、諸事情によりお流れになりました・・・

次回はセットリストも新曲を入れ、新たな表現をお見せできればと思ってます・・・・

すでにRay氏は実体験をもとにした壮大な曲を計画中という噂がまことしやかに流れています・・・


ロドリゲス

 

係長・・・


2008/09/16()
部屋の向こうのTVから、何とも新鮮な響きの音楽が流れてきたので、solidな音に敏感なロドリゲスは「誰だ誰だ!?」とTVを見てみたら




芋洗坂係長という人がネタをやっていた・・・


からおけで鼠先輩のギロッポンの歌を歌ってみたいものだ・・・

 

SANMA UMAI


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.9.17/d2563413_a5625.jpg

2008/09/17()
秋です。
そうです。
冬の手前です。


AXN
です。
そうです。
通風の手前です。


寒くなるにつれてワタクシの好物は全般的に旬をむかえる訳ですが「てめぇ死にたくなかったらジビエと肝は食うんじゃねぇ。かわりに俺が食ってやるからよ!ガハハハ!」的なことを極悪面の主治医から言われておりますので今年のこれから季節はとてもナイーブなのですよ。


光りモノの魚と黒ホッピー(中身多め)で乗り切りたいと思います。


ごきげんよう。

 

重大な報告です by Ray


2008/09/18()
不治の病に犯されてしまったことを、この場を借りて報告します。




















この日記を読まれたあなたの心意気に強く胸を打たれ、不治の病に犯されてしまいました。
よって私は

Ray

 

全然重要じゃないお知らせ〜AXN


2008/09/19()
ワタクシは本日…






















飲酒運転をいたしました。



ごきげんよう。

 

気持ちいいか否か…


2008/09/20()
祖母の墓参りに福島へ行ってまいりました。

びっくりする程の暑さと長旅の疲れで少しぐったりしているAXNでございますが、今頃になって回復してきた訳であります。




最近になって実感してきたのですが世の中には良くも悪くもタイミングというものがあるようでして単独で起これば何でもないジャンルの事柄が立て続けに起こると何らかの啓示に近いモノを感じることすらあります。


そこで感じ得たモノを上手く消化できるか否かで今後の人生に影響が出てくるような気がしてなりません。


そんなところで…



ごきげんよう。

 

DDRライブ激報


2008/09/22()
極ハリが日頃仲良くさせてもらっているDirty Duck Revolutionの池袋チョップLIVEに行ってきた・・・

「メタリンピック」と題したイベントだったが開口一番「メタボリンピックじゃないの?」と得意の体重ネタでStart

「マキシマム・ザ・ホルモン」との掛け声には「そう、母ちゃんがアレ見て、俺が売れたと思っちゃってさ」と絶妙の返し。

もちろん演奏も楽しめたが、トークの妙には前回見させてもらった時と同様感心させられたな・・・

俺は正直メタルはほとんど部外者だけど、バンド全員が心底好きな音楽を心底楽しんで演ってる姿は感銘を受けたね・・・


ロドリゲス


 

俺の写 by Ray


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.9.23/20ac05f7_a5625.jpg

2008/09/23()

 

仏は滅びイエスは死ぬ


2008/09/24()
中性脂肪の数値を落とすためドタバタしておるAXNですが今日はご解〜禁〜ということで「仙川 さんなすび」の大ロースカツをしこたま食べました。


ワタクシは食いしん坊マンセーですので色々なとんかつを食していますが、さんなすびの大ロースカツは量&味&立地においてかなり上位に食い込みますね。



明日からはまたメザシとお新香で過ごします。


新曲を書きます。



ごきげんよう。

 

黒だけはキツい


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.9.27/3612bbc5_a5625.jpg

2008/09/27()
金がないというのは本当に大変なことです。

「生活水準を下げてでも人間らしく生きる」というのは現代社会において非常に大変なことだと実感した1週間でした。


ない袖をふる努力をする前に身の丈を知る努力をした方がよほど建設的だと思います。


ごきげんよう。

 

六本木の落第生


2008/09/28()
極東のハリー新曲の構想が出来た感がある・・・
次のLIVEでたぶん披露できるだろうな

詩的には、女にもてない情けないクソダメ男の嘆きの歌になるかな。ロドリゲスのお家芸だね。実体験に完璧に裏付けされた・・・

でも曲調はかなり今までと変わると思うんで楽しみに


 

最近・・・


2008/09/29()
しょうもない聞き間違いが多い・・・

目頭が熱い 江頭が熱い

ミートが上手い ニートが上手い


もはや末期症状か

ロドリゲス

 

蟹江 西


2008/09/30()
昨日はシリアルパラレルという知り合いのバンドを観戦しに府中はflightまで行って参りましたAXNです。

僻地にありながらもかれこれ20年近く営業している演奏場でございましてむかし出演していた頃を思い出しては涙腺が緩んだわけであります。


シリアルパラレルの面々も演奏能力が上昇しており「うかうかしてられんなぁ」と思わされました。



ワタクシ共も水面下でコソコソやっておりますので皆様ご期待の程を…


ごきげんよう。

 

 

wikipedia...


2008/10/01()
最近よく使わせてもらってます。
仕事でもそれ以外でも・・・

気になる人とかはすぐにwikipediaでちぇっく

今日は仕事中に疲れたんで「イジリー岡田」を調べた。
もう40代なんだ・・・

「あのねのね」も調べた
いま何してるのか気になったんで・・・
こないだたまたま「Smap x Smap」を見てたら2人揃って司会をしていた。
あのねのねの生存を確認できただけで感涙したよ・・・


今のお笑いはアイドル化してるから好きじゃない・・・・


ロドリゲス

 

GUILTYに再飛来・・・


2008/10/02()
HP上で既に公表のとおり、1020日の演奏会が決まりました・・・

新曲を披露します。たぶん

ロドリゲス個人的な課題は何だろう・・・
もっと自分が楽しむことかな
お客さんに楽しんで頂きたいのは当然だが・・・

ちょっと衣替えしてみようかな
ダライ・ラマみたいな衣装似合うと思うんだが、どこに行けばあるんだろう
チベットに行ってこようか・・・

 

ライブ


2008/10/04()
10/20(
)にライブが出来ます。
AXN
は嬉しいです。


昨日は吐くまで飲みました。


2
度吐きました。


Ray
ちゃんが禁酒中なのに2度吐きました。



申し訳無い。


ごきげんよう。

 

飲めないのにBar・・・


2008/10/05()
六本木のジャズバーに行ってきた。ミスティーっていう所・・・

知り合いの方のいるコーラスグループSkipTripさんのライブだった。歌と楽器隊を入れて6人編成

ロドリゲスも詳しくはないがジャズはたまに聴く。ライブでは有名なスタンダードを多く聴けて楽しかった

普段はボーカル3人で練習してて、楽器隊は本番当日に初めて合わせるそうだが、いきなりピッタリ合わせてくれるそうな
凄いな・・・

上記の知り合いの方は今度の我々のライブに来てくれるらしい。
嬉しいですね・・・

 

9500割れ


2008/10/08()
ワタクシはAXNですがAIGは生保を売り渡しました。

中性脂肪は落ちましたが肝機能が低下してきました。


共に厳しい状況です。



新曲は気が狂っています。不景気のせいです。



イケイケでキメキメでバッキバキです。


ごきげんよう。

 

採血週間


2008/10/09()
1
週間で2度血を抜かれました。

血の気の多いAXNですので何の問題もありません。


同じ血を出すならスケベな事をしている最中に女の子に噛まれたり引っかかれたりして出した方が気分がいいですね。



11
14()はミルアメのコウ君に誘っていただき高円寺20000Vで演奏させていただきます。


パンクの演奏場ですので血を見る覚悟で是非どうぞ。

皆様と共に初冬の週末を赤く染めるられることを心より楽しみにしております。



今夜は鴨とビィノの赤で秋の夜長を満喫する予定です。


ごきげんよう。


 

UAE・・・・


2008/10/10()
昨日今日とみょ〜な暑さだったですね

暑がりロドリゲスは思わずクーラーをかけてしまいました・・・

昨日はひっそりとサッカー日本代表の試合がやっていたな・・・
即席メンバーとはいえ前線の機能しなさはもはや笑うしかないな・・・

ワールドカップには行けるもんだと思ってる人結構いるかも知れないけど、マジで予選敗退はあり得るよ
カタールあたりにやられて・・・

グループリーグ3位

韓国、イラン、サウジクラスの相手とプレーオフ

大陸間プレーオフ

ここまでもつれ込んだらヒヤヒヤもんだろうね・・・
長い目で見たらこれぐらいもつれ込んだほうが良いのかも・・・
監督とっくに代わってるだろうし


南ア行けたとしても、依然として俊輔のチームだったらドイツと同じ結果になるんじゃないかな・・・

彼をしのぐような若手が2人ぐらい出てこないと・・・

 

ジャニス・・・・


2008/10/12()
10/20LIVE
で披露する新曲が徐々に固まってきている・・・
なかなか怪しい感じだ

昨夜はとある会合で仙川という所に行った・・・
改めて思ったんだが、男女混じっての大人数の集まりっていうのは、俺がいちゃいけない場所なんだっていうのがわかったな・・・・

そんなこんなで、今日はジャニス・ジョプリンを題材にしたっていう芝居を観にいく予定
結構評判が良いらしい・・・
主役やる女性は、よっぽど自信あるんだろうな。随分高いハードルだ

そういえばスタジオ行っても女性の比率が昔と比べて随分増えたな。

メンバー募集とか見ても「女性Vo募集」ってのが多いし・・・・

俺は個人的に、バンドの中に紅一点のボーカルってのは好きじゃないな・・・
なんとなく

 

ヒスパニック


2008/10/13()
新曲がだんだん出来上がってまいりました。

AXN
はウキウキしております。


そして自分で言っておいて「ウキウキ」という単語はあまりにも久しぶりに聴きました。


コンスタントにライブも決まってまいりまして運営が軌道に乗っている感じもまたウキウキ感に拍車をかけております。



結婚生活同様、バンド運営も『永く共にいるための協調と主張』が大切なのだと痛感する毎日であります。










ちなみにワタクシは未婚です。




ごきげんよう。

 

極東工務店・・・


2008/10/14()
昨日axnが書いたとおり、新曲が仕上がりつつありうきうき気分を増幅させている・・・

極東のハリーの曲作りって、誰かが作った土台を順番に上乗せしていく作業で、家を建築するのに似ているかも知れない・・・

ロドリゲスが今回の曲を出した時はまだ下にコンクリートを敷いたぐらいのものだったのが、骨組みが出来て壁が出来て屋根も出来てと・・・・

10/20LIVE
で仕上げの塗装の作業ができればと思ってます・・・・



でもって明日は日本代表ウズベキスタン戦です
グダグダの内容ながら1点差ぐらいで勝つでしょう・・・

 

ウズベキスタン・・・


2008/10/15()
どこにある国かよく知らないけど、経済成長が目覚ましいそうな・・・

さて今日の試合、グダグダという印象はないな。現在の両者の力関係を正確に表した結果だと思うね・・・

グループ2位抜けも厳しいっていう気が確信に変わりつつある。

前々から思ってるんだが、トゥーリオはFWで使ったらどうなんだろう・・・

ロドリゲス

 

昨日の続き・・・


2008/10/16()
昨日の日記を書いた数十秒後、axnから「トゥーリオはねえだろうよ」というお叱りの電話が・・・

まあサッカー技術的に詳しい人から言わせると無謀な提案なんだろうけど、一ファンとして単純に見てみたいんだなこれ・・・

一夜明けて各マスコミの論評を見て驚いたのは
「格下と引き分け」
いつからJAPANはそんなに格が上がったんだろう・・・


監督更迭論が出てるけど、万が一のことがあったら誰になるんだろう・・・
オシム復帰?とるしえ?
あるいはまたJの監督を強奪?

そういえばWBCはまた仙一さんがやるみたいだな・・・
よく引き受けたな。よっぽど他にやる人いないんだろう・・・

ロドリゲス


 

○痴


2008/10/17()
アムウ○イにしろニュース○ンにしろニューウ○イズにしろ行政処分を受けていないだけでただのネ○ミ講です。


違法か適法かは時代によって変わりますので現段階で上記の『○』をとってしまうとボコボコにされてしまいますが、ワタクシは10年近く前から同じ事を申しております。


『ネットワークビジネス』の『ネ』の字は『ネズ○講』の『ネ』の字なのです。


面と向かって言うと目くじらを立てて言い返してくるのは自身も多少は感じているからでしょう。

「マジでっ!この店はマジで出るから一緒に行こうぜ!今日はイベントデーだし!その代わり出たら俺に10%ちょうだいね!でも負けてもオレのせいにしないで…」


と言われてパチンコ屋に誘うのとさほど変わらないビジネスモデルなのです。


上記の例えで「一番儲かるのは誰か?」なんて、ちょっと賢いチンパンジーでも分かります。


そもそも日本人は教訓をもとに法律が制定したにも関わらず、時間がたって逆輸入的に入ってきたらホイホイと引っ掛かってしまうのは思慮が足りないにもほどがあります(ホイホイ引っ掛かっているのは基本的昔話を知らない若者ですが…)


そして何よりもあのシステムは日本人に向いていません。



「汝、隣人を愛せ」なんて言って聞かせなければ出来ない人種には向いているかもしれませんが、「右隣には味噌をわけて左隣には醤油をわける」なんて当たり前だと思っているバリバリの村社会が身に付いている我々にはそもそも向いていないのです。




そんなところで10/2011/14も新曲を演奏する予定です。


ごきげんよう。

 

こんばんわ・・・


2008/10/18()
えっと書くことあったんだけど、これから極ハリ全員集合怒涛の3時間スペシャルがあるので、またにします・・・

ごきげんよう


ロドリゲス

 

F


2008/10/19()
今日は池袋手刀でどうしても行きたいライブがあるのですが仕事が休めず行けません。

AXN
は悲しみに暮れております。



あぁ…




観たかったなぁ…







生の大倉祐介…







是非皆様もチェックしてみてください。



オフィシャルHPは抱腹絶倒の作りになっています。




あぁ…



ごきげんよう…

 

謝謝・・・


2008/10/21()
今日は完全away状態のライブで、正直最後までやり通すのが精一杯って感じだったな・・・

箱のスタッフぅ〜の方は「曲はかっこいいと思いますよ」と言ってくれたがね

そんな中でも、我々に声をかけて頂けるお客さんがいて、とても救われた。
言葉で言い尽せないぐらい有難い。
涙がちょちょ切れる思いです・・・


ロドリゲス

 

渋谷ギルティ


2008/10/22()
先日のライブに来て頂いた方々、本当にありがとうございましたm(__)m

俺はだいぶ二日酔いも抜けて、1114日高円寺20000Vで披露する予定の新曲を作っている真っ最中です。

今回の曲はとてもノリの良い感じになるので、楽しみにしていてください。


作業しなければならない曲が多くて忙しい為、ここらで切り上げたいと思います。

それでは、また。

Ray


 

世界中の誰よりきっと


2008/10/23()
中山美穂Verが頭から離れません。


ついでに滞納していた住民税のことも頭から離れません。


やっぱりフィナンシェとマドレーヌの違いは形しか解りません。


とりあえず何か書かなくてはと思いましたがこんなことしか思いつかなかったAXNでした。


 

MTR? DTR?


2008/10/24()
ちょい前から不思議に思っていたことがあった。

楽曲をミックスさせる便利な機械、いわゆるMTRだが、俺が初めて買ったMTRはカセットテープを使用するものだった。

数年後に作曲の仕事をしていた時に、会社にあったミックス機械は『ハードディスクを使用する』DTR(デジタルトラックレコーダー)って書いてあった。


有り難いことに、最近色んな方々からの楽曲編集の依頼が多く、皆さん執拗に『MTR』を連呼する。 

俺は不思議に思った
『いまだにカセット式を使ってる人って多いんだな』

しかし今日知りました。

MTR
ってマルチトラックレコーダーの略だったんですねャ

MTR=
カセット
DTR=
ハードディスク

俺の頭にあった図式はいとも簡単に崩れ去った。

今はDTRって書いてないのか??

そいやDATって聞かなくなったけど、まだあんの?

Ray

 

オータムと修羅


2008/10/25()
日経平均がバブル崩壊時の最安値に迫りました。アメリカを震源とした金融不安は円高株安の悪循環を止めようとしません。







そして我々極東のハリーも悪ノリを止めようとしません。


むしろ止めません。



ギリギリでいつも生きていたいから〜♪あ〜あ〜♪的な頭の悪さを我々は大切にしているわけです。



したがって新曲も大変なことになります。
1
割が爆笑で9割がドン引きという比率が黄金比なのです。



そんなわけで…
AXN
でした。


ごきげんよう。

 

11/14


2008/10/26()
次回の演奏会は日頃からお世話になっているバンドのイベントです。


ご覧の通りワタクシ共は政治感度外視で活動しておりますので、こういったイベント事にお呼ばれいただけるだけで非常に有り難い訳です。



そういった経緯から考えますと「何かお返しをしなければならない」といったお中元やお歳暮的な発想をしてしまうわけですが…







何をどうお返ししていいか全く見当がつかないわけです。




バリバリのアナーキーパンクスの方々やノリノリのハードロッカーの方々に、いつも通り「板海苔」やら「胡麻油」をお送りするわけにもいきません。





思案した結果…






「クレイジーにナイトをエンジョイするしかない」というルー大柴的な発想に至りました。




皆様にインテリジェンスとエレガンテを叩きつけに伺いたいと思います。



AXN
でございました。

ごきげんよう。

 

会議


2008/10/28()
今日は新宿で会議です。
ワタクシはAXNです。


次回のライブで演奏する新曲の打ち合わせをしてまいります。


きっとホッピーをいただく事になるでしょう。



眠たいのでもう寝ます。

ごきげんよう。

 

コミックバンド考・・・


2008/10/29()
極東のハリーのライバルはGirls Next Dooraxnは言ってはばからないが、むしろライバルは矢島美容室じゃないか・・・

あの「お笑いが楽しんでバカ歌やってます」的なノリはあやかりたいものだ・・・・
それに憲武は実際に歌がうまい・・・

グループ魂まで行ってしまうと肩に力が入り過ぎちゃってる感があるんだよな・・・
適度なぬるさが必要


お笑いブームなんて言われてるけど、世間は真剣に笑いなんて求めてるのかって思うときがあるな・・・
芸人って言われる人間が平気でお涙頂戴の番組に出てきたり・・・


ロドリゲス

 

富良野


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.10.30/596c9a4d_a5625.jpg

2008/10/30()
倉本聡の作品を観すぎると北海道の人々が皆純朴で愚直な人々だという錯覚に陥ります。



ちなみにワタクシことAXNが今まで身近に出会ってきた人々で、北海道生まれのマトモな人は1人もいません。






ちなみに倉本聡は生まれも育ちも東京の筈です。







寒い地域に生まれ育った人々とは根本的な相違(もしくは瑕疵)を感じずにはいられません。



特に北海道はそもそも違う先住民族の土地です。









先入観を土台としたイメージだけで物事(及び人柄)を判断するのは決して良いこととはいえませんが、クリスマスはセックスをする相手を血眼になって探しな がら正月には厳かに餅を食うような所謂一般的な日本人が創価学会に対する根拠のない負のイメージを持つのと同じようにワタクシは北海道民に対して負のイ メージを持ち合わせております。




大したアクセス数もないのでこの様な発言が出来ているのですが、いつでも異論反論オブジェクション(筑紫哲也 参照)はお待ちしております。



物申したくなった際は是非演奏会場までお越しください。




ごきげんよう。

 

誰も書いてないな、と思ったら書く俺


2008/10/31()
俺が日記のとこを見るのはだいたい夜中。
んで、誰も日記を書いてなかったら俺が書く。

最近はこんな感じです(
書かない日もありますが…。

サボってばかりでごめんなさいm(__)m


ま、そんなこんな極東のハリー。

このバンドが出来た当時は持ち曲が2曲しかなくて、そんな状況の中で初ライブが決まったもんだからメンバー全員が必死になって曲を作りまくってたね。
懐かしい(

初ライブ後からだいたい月一でライブをやってて、ライブ毎に曲を作ってた。

『ライブはどんどんやっていきたい』って思いと、『曲毎の完成度、ステージングの完成度を上げていきたい』って思いが交差する中で、メンバー一人一人が楽しみながらも一生懸命やってきた。

んで、曲もある程度揃ってきたところで、『アルバム、もしくはミニアルバムでも作ろうか。』って話しが出てます。

たぶん完成は来年初頭くらい?かな?

俺らがこうやって楽しくやっていけているのは、ここを見てくれている方々、そして日頃から親しくさせて頂いているバンドの方々、友好関係なライブハウスの方々がいるからこそだという思いを噛みしめ、これからも極東のハリーは精進していきます。

皆さん、ありがとうございますm(__)m


Ray

 

 

眠たいが寝付けない病は過剰な運動後にスパークリングをグイグイ飲むと一時的に治る


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.2/f03976ec_a5625.jpg

2008/11/02()
我が家には小型犬がおりましてリビング痺_イニング間を気が狂ったように(多分本当に狂っている)毎日毎日駆けずり回っています。



ワタクシがいうのも何ですがとびきり可愛らしくて考えられないくらい頭が悪いのです。



昨日はリビングで麻雀を嗜んでいたところおもむろに膝の上に飛び乗ってきたと思ったらいきなりワタクシがツモってきたカンチャンのチーソーを口に含み走り去っていきました。



すぐさまとっ捕まえて「吐けコノヤロ!それがねぇと勝負にならなくなるだろ!イーペーコーの入り目なんだよバカ!」などと恫喝をしながら羽交い締めにして口を開こうとするのですが一向に口を開こうとせずに寧ろ意固地になって唸りながら歯を食いしばって抵抗するのです。




そして結局どう頑張っても奪還できずにその場は中止となり他のハイをしまい「犬が持っている最後のハイはそのうち回収しよう」なんていった瞬間にまた膝に飛び乗り何事もなかったかのようにチーソーをテーブルに吐き捨ててケージの中へ帰って行きました。




皆様もウェルシュ・コーギーには十分にお気をつけください。


AXN
でした。



ごきげんよう。

 

The All live...


2008/11/03()
昨夜は、ロドリゲスが個人的に親しくしてもらっている「おしょう」さん(http://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/)率いるThe Allのライブを観に吉祥寺Crescendoまで行って参りました。

かれこれ3年以上の付き合いなんだけど、実は生で歌を聴いたことなかったんで、そういった意味でやっと「聴いた〜」って感じだったね。

ボーカルっていうのは凄く孤独なパートなんで、バンドの歌い屋同士でいろいろ共通の悩み話などをし刺激をしあっていた仲です。

実際に一からメンバーを集めてライブにこぎつけるまで数年かかっているんだけど、そういった経過をそれなりに知ってるだけに感慨深かった。メンバーが固まってから間もなくてライブも2回目のバンドとしては、良くぞあそこまでと正直に思える内容でした。

 

ソテーとグリルの違いについて考察しましょう


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.4/9d687c38_a5625.jpg

2008/11/04()
めっきり秋も深まってまいりました。


肌寒さも通り越して肉寒さになりますね。

こういった季節は沢山食べて沢山飲んで沢山寝るのが一番です。



「寝る」というのは「睡眠」ではなく大人がよく使う言葉の方の「寝る」ですよ。

ここはテストにでます。

「食べる」の方も同じように受け取った方は重症です。








ベシャメルとミートソースとモッツァレラとボイルした菠薐草と板を重ねていってオーブンで焼きたい季節でもあります。






つまり素敵な季節がきたということですね。


AXN
でした。



ごきげんよう。

 

DDR池袋CHOP


2008/11/05()
昨日は日頃から親しくさせて頂いているDDR(本サイトにlinkしてあるので強制飛びで覗くように)のライブ観戦に、某カリスマバンドのカリスマボーカリスト・ロドリゲス氏と共に参加した。

彼らDDRの音楽は元々好きなジャンルなので、いつ聴いても楽しい。
自然と体がリズムを刻む。

エネルギッシュなステージングと躍動感のあるノリ。
ある意味完成されたグルーヴはライブハウスの地面を揺らし、風が吹くはずのないアンダーグラウンドに風を作り出す。

見ている者を虜にする。

そして、DDRと同様に日頃から親しくさせて頂いているMilk America(本サイトにlinkしてあるので強制飛びで覗くように)の方々とも顔を会わせた。

14
日はMilk AmericaDDR企画の、パワフル・えーんど・スピーディー・えーんど・スタイリッシュな、一切気の抜くことの出来ないライブになること間違いなし。

俺ら極東のハリーも参戦します。

『時間制限有り一本勝負おかわり自由(ただし白米とキャベツのみ)』な楽しいライブに乞うご期待!


Ray

 

加速時の喪失感と減速時の失望感は似ている


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.6/eab9762e_a5625.jpg

2008/11/06()
「青山テルマとCrystalKayは見た目が同じだ」なんていう輩が徘徊しております。

近々一斉駆除する予定です。




ちなみにワタクシは青山テルマの見た目は全然イケます。

CrystalKay
はただの黒人です。




この見た目の違いが分からない方々は21世紀を生き残れないでしょう。














嘘です。

生き残れないのはワタクシの方です。



やべっ…





AXN
でした。
ごきげんよう。

 

俺の心友:Tomy


2008/11/07()
俺の心友Tomyはこう言うんだ。
『生きとし生ける者全ては平等だ』ってね。



でも俺はこう答えるんだ。
『環境が左右する』ってね。



俺の心友Tomyはこう言うんだ。
『無事に日々を過ごせるだけで幸せだ』ってね。



でも俺はこう答えるんだ。
『価値観の違いだ』ってね。



俺の心友Tomyはこう言うんだ。
『多少理不尽なことがあっても目をつぶれ』ってね。



でも俺はこう答えるんだ。
『できねーよ』ってね。





そしてハリーはこう言うんだ。

『お前らの願い叶えてやるよ』ってね。


Ray

 

ブラもパンツもはかずに大きめのTシャツを着てコーヒーを入れている女子の画はヤバい


2008/11/08()
AXN
はしこたまアルコールを摂取しましたのでもう寝ます。




ごきげんよう。

 

SoftBank...


2008/11/09()
ロドリゲスの携帯はDoCoMo・・・

ちなみに携帯メールを始めたのは昨年からです・・・

今でも携帯メールは文字が打ちづらくて苦手
この日記も基本的にPCで書いています

で何で携帯の話かっていうと、最近ソフトバンクがCMBee GeesStayin' Aliveを使っているね。

こんな手アカのつきまくった曲を今更・・・って思うのは歳がいった人だけかもね。

改めて聴いてみると格好いい曲だな
極ハリでもやってみたいな。ああいうの・・・



ライブの準備はかなり順調に進行しています
ご期待に沿うべく邁進します・・・

 

足元


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.12/a89db2a5_a5625.jpg

2008/11/12()
ワタクシことAXNは「足元で誤魔化す」を信条としているギタリストな訳ですが昨日の運搬中に総じて全て壊れました。




まづいことになりました。





ワタクシが何も踏まずにギターを弾くということは深夜1時に荒川区の飲み屋街で素っ裸のオイカワナオが30分間散歩するのと同じくらい危険な行為です。





まづいことになりました。




ごきげんよう。

 

らいぶ前日・・・


2008/11/13()
さて、明日のライブ・・・
axn
のお友達が大挙参戦するイベントなのだが、果たしてどんな雰囲気になるか見当がつかない・・・

前回のGuiltyのようなアウェー的雰囲気とも違う気がする(というかそう願う)。アウェーといえば昨日のガンバ大阪は凄かった。
リーグ戦は捨ててACLに賭けたとしか思えない状況・・・

それはともかく、今回は一歩間違えれば惨事になりかねないリスキーな曲がセットリストに含まれている。
ではどうすれば良いか?

やり切るしかない・・・


ロドリゲスにしちゃ珍しい精神論でした・・・

もう1曲イチかバチかに近いのがあるのだが、こういうスリリングさも極ハリならではです・・・

明日来て頂ける方々、共演して頂ける方々、どうぞよろしく・・・
そして御礼申し上げます

 

カタストローフ


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.16/fd2f0351_a5625.jpg

2008/11/16()
昨日(正確には一昨日)は公園痔(正確には高円寺)LIVEをさせていただきました。


仲良くしてくだすっているミルクアメーリカさんの企画イベントだった訳ですが、沢山の方々にご来場いただき大成功をおさめることが出来ました。


各バンドさんをご覧にこられた方々もですが、やはり我々極東のハリーをご覧になるために駆けつけてくださった方々には特別なご愛顧を賜ったと感じずにはいれません。



千葉の方からわざわざお越しくださった方や、手料理を差し入れてくれた方、また怪我や病気をされている方までお越しいただき感謝しきりでございます。




LIVE
後は朝方まで打ち上がり、Rayちゃんは帰りの道すがら新しい親友(BBS参照)2人増えたようですが、ワタクシはロイヤルホストでミックスグリルを2皿ペロリと平らげ帰宅いたしました。



AXN
でした。



皆様に愛を込めて。





ごきげんよう。

 

トリオ・・・


2008/11/17()
突然ですが

3人編成のグループで思いつく人達を挙げてみよう・・・

極東のハリー
The Police
Destiny's Child
Bee Gees
Milk America(
先日はお世話になりました)
Nirvana
ZZ Top
アルフィー
TM Network(!)
Perfume
Globe(!)
アリス
少年隊・・・

意外に沢山思いつくんで、この辺で止めておこう・・・


全然関係ないが、既に本HPで報告のとおり、我々はレコーディングに入ります・・・

♪争いはこのまっな〜いっ

とか

♪請求〜しょっが〜とまらないいいっ

あたりは録音することになるでしょう

当然ながら、良いものにしたいと思います。
乞うご期待・・・・


ロドリゲス


 

臓物が溶けるほど濃い死体


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.18/fa0c6252_a5625.jpg

2008/11/18()
図らずも風邪をひく季節になってまいりました。

ワタクシことAXNはだいぶ治ってまいりましたが、まだバリバリに病中の方は大いに病を満喫してください。






近頃は株価の暴落と極度な円高を受けてか受けないでかワタクシの財政状況も深刻な事態となっておりますが、辛うじて腎臓と角膜は2つづつございます。






週末は目白にある古い館で宴が催されますので、ここぞとばかりにジップロック持参で飲み散らかしに伺いたいと思います。







添付写真はカレー屋と清掃屋と保険屋の会合風景です。
財布にいくらも入っていないのに平気な顔をして参加したのは秘密です。




ごきげんよう。

 

カタール・・・


2008/11/19()
ちょっと風邪気味です・・・

ライブ前じゃなくて良かった

日本代表戦を観て寝ます

皆様ご自愛を・・・


ロドリゲス

 

風邪が治りません・・・


2008/11/20()
喉にきています

寒気と咳が来ると大事です・・・

昨日も書いたけど、ライブ前じゃなくて良かった


日本代表戦は録画して見ました。
毎度のことながらあのナショナルチームは、横っ面をはたかれないと戦闘モードに入らないような感が・・・


ロドリゲス

 

余談ですが・・・


2008/11/21()
唐突だが、極東のハリーはビジュアル的にいってほとんどマンガである・・・

だからアニメソングとかやったらはまりそうだ

ていうか極ハリ自体をアニメのキャラクターにしたいね・・・
テレビ東京で夜7時放映みたいな・・・

もちろん各メンバーはライブ時のいでたちで登場するわけだ
イメージ的には女っ気のないルパン三世ってところか・・・

役柄はそうだな・・・麻薬捜査官とか、浮気捜査官とか・・・


でもって仙川駅前に「極東のハリーSHOP」がOPEN
Goods
系は結構あるね

axn
ウィッグ
axn
スーツ
ロドリゲスsunglass
ロドリゲススパッツ
Ray hat
Ray beer
 云々・・・

いや〜こういうのを考えるのは楽しい


ロドリゲス

 

誰かが書く前に書く俺。


2008/11/22()
こめかみに銃を突き付けて打ち抜きたい。

別に自殺願望があるわけではありません。
今は酔ってますから。

もしソレをやった場合、これからメジャーへの栄光へと駈け昇る『極東のハリー』に在籍していた自分は『伝説の人』になるからです。

はい、これを『他力本願』と言います。

他力本願でもいいんです。
俺なんてしょーもない人間ですから。


と、言いつつも『過信』で突っ走ってきたのもまた事実。

だから俺はいつも馬鹿なことばっかりやってきたし、これからも馬鹿です。
I'm stupid
です。

次に書く時があったら『イメージ』について講義したいと思います。


Ray

 

メージするということ。


2008/11/23()
俺は物心ついた時から、様々な場面をイメージする人間でした。

『イメージしよう』と思ってするわけではなく、ごく自然に、当たり前のように『現実的ではない自分』をイメージして遊んでた。


ちっちゃい頃は、だいたい寝る前に。

『もし空を飛ぶことが出来たら』
『もし正義のヒーローになったら』
『もしあの子と付き合うことが出来たら』

ただ漠然とイメージして楽しむ。

学生時代、スケボーにハマってた時は、難易度の高い技をキメたり、大会で優勝する姿をイメージしたり…。


そのうち、『イメージトレーニング』なる言葉を耳にする。

例えば、ボクシングで言う『シャドー』

自分がストレートを出したら、相手はスウェーやダッキングで避けるかも知れない、またはカウンターを合わせてくるかも知れない。
そういう一連の動きを予想しながら、自分の目の前に『シャドー()=架空の相手』を立てて練習することを『シャドーボクシング』という。
立派な『イメージトレーニング』です。


前置きが長くなりましたが、ちっちゃい頃から当たり前のように『イメージ』しまくってた俺は、曲を作る時に非常に役に立ってます。

俺の作曲方法は色々ありますが、全ての過程において言えることは頭の中で楽曲を流すことから始まる。
ドラムのリズムがこうで〜ベースがこうで〜ギターがこうで〜ボーカルがこうで〜。
言葉で説明するのは難しいんですが、頭の中で、ある程度完成させた楽曲を形にしていくことが多いですね。


そしてスランプに陥った時によく活用するのは視覚からの情報。

納期が決まってるのに、なかなかアイデアが湧かない時は絵を見ます。
または写真を見ます。
または頭の中で絵や写真をイメージします。

そうすることによって、少なからずもアイデアが湧いてきます。


極ハリに限定して言うと、曲を作る時、アレンジをする時はロドリゲス氏の声をイメージします。
歌い方をイメージします。
AXN
氏のギターの音をイメージします。
弾くフレーズをイメージします。

しかし二人とも思いもよらぬフレーズを持ってくることがよくあるので、戸惑うことも多々あります()

ステージングにしても、セットリストを作る時にまずやることは、『イメージ』することです。

頭の中でセットリスト順でライブを再現してみる。
違和感を感じたら順番を変えてみる。


イメージするということは、日常を暮らす上でも非常に役に立っています。
が、ここでは言えません。

こんな話しは今までしたことないし、人に聞いたこともいないんですが、皆もこうやってイメージしてるのかなと疑問に思ったので書いてみました。

長文・乱文すみません。

Ray

 

ようやく


2008/11/24()
風邪が快方に向かっているロドリゲスです・・・

いま電気グルーヴを聴いています。
半年前には、聴くことなんて想像もしなかったアーティストです・・・

さっきTVで宮沢和史の歌がやってました
良い曲だな〜と思いました

なにげに聴く音楽の守備範囲が広くなった気がする・・・

皆様も風邪にご用心・・・


 

食べて飲んで又食べて。


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.25/f1f81c95_a5625.jpg

2008/11/25()
ここ23日間は私用がたて続きまして酔っぱらいっぱなしでギターを弾いておりましたAXNでございますが、本日おこなわれる「極東のハリー会合」からはキッチリと切り替えていく所存でございます。




『極東のハリー』の「魅せ方」や「あり方」、また「向かうとするところ」を今以上に明確化しつつも個々の持ち味を生かした運営が出来るようにするためのディベートを開催する腹積もりであります。














というのは建前で、雄が旨味をました上海蟹を3人でテイスティングしにいくだけであります。




「色気より食い気」であります。














あ、やっぱり「色気」も…




ごきげんよう。

 

極東のハリー家訓:其の一!!


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.26/7b86afe2_a5625.jpg

2008/11/26()
汝男子たる者、頼んだ酒を一滴も残してはいか〜ん!!



同写真は極東のハリーメンバーAXNが、頼んだにも関わらず残した酒の残存です。

極ハリ極刑により次回ライブ時にはAXN辱めの刑に処す。

極ハリはみなさんによって支えられているバンドです。


Ray

 

In taxi


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg2/2008.11.28/f006e9c3_a5625.jpg

2008/11/28()
新宿でホロホロ鶏と鳩をペロリと平らげた後に軽くビールで休憩しつつ荻窪ラーメンを嗜みましてタクシーに乗車いたしました。


ご察しの通りAXNの気分は上々です。




時期の食べ物は本日をもって食べ尽くした感がありますが、すでに来年のシーズンを待ち焦がれております。







東京は鼻膜を潤おわす雨が滴っております。



ジメジメとしただけの梅雨時期の雨とは違い初冬の雨は終末感を漂わせながら湿度を上げつつ気温を下げるという無慈悲さがワタクシは大好きです。




否が応でも日本はこれから冬を迎えます。





サラリーマンにも非正規雇用者にも自営業者にも求職者にも専業主婦にも専業主夫にも芸術家にも聖人にもヤクザにもニートにもガキにもヨイヨイにもアル中に もシャブ中にも生きていること自体が罪な者にも生まれてきたこと自体を否定される者にも皆様のマイミクにも、肌を凍らす冬は訪れるのです。








これ以上に絶望的な連帯感を他にワタクシは知りません。







皆様にとって今年の冬がこの上なく素敵な季節でありますよう切に願います。




ごきげんよう。

 

ドーマン法


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.11.30/d343ed65_a5625.jpg

2008/11/30()
ファミリーマートでお買い物をするときにTSUTAYAのカードを会計と一緒に出すと何かが起こると小耳に挟みまし たのでタバコを買う際に出してみましたら「現在58Pでーす」と言われましてその足でTSUTAYAへ行きビッグトラブルをレンタルしたのですがいつもと 何ら変わらないレジカウンターでのやり取りでしたがワタクシの知らないところで一体なんのポイントが蓄積されているのでしょう?


しかし収集癖(嘘です)があるワタクシといたしましては今後も大いにポイントを貯めていきたいと思います。



そのためにはファミリーマートで必要以上に沢山買い物をしなければなりませんね。



使う宛のないコンドームを山ほど抱えて可愛い女の子のレジに持って行き「あ、袋はいりません」とタフネスさをアピールするわけです。



きっと楽しいですね。



完全に主旨がズレましたね。



AXN
でした。



ごきげんよう。

 

 

極ハリ議事録・・・


2008/12/01()
ちょっとした内幕暴露話を・・・

このHPも少〜〜しずつ来訪者が増えてるようで

それを踏まえ、先日の極東のハリー会議@上海のママの店において「HPもっと格好良くしようよ」という意見が出た。

私は言った「いくら格好良くしても内容が下ネタじゃしょうがない」

axn
「俺から下ネタ取ったら何も残らねえじゃねぇかコノヤロウ」



・・・・こんな微笑ましい雰囲気の中、今回録音する曲を決めました

発表しても差し当たり問題ないだろうから書いちゃいます

マンダラCHINA
クラブサーフロック
請求書が止まらない
Beautiful
Laser Beam

ロドリゲス希望の曲順どおりに並べてみた

 

LOUDNESS:樋口宗孝さん肺がんで死去』


2008/12/02()
今朝起きた時(12/1)、目に飛び込んできた一発目のニュースに愕然とした。

LOUDNESS:樋口宗孝さん肺がんで死去』

肺がんを患っていたことは知っていた。
しかし彼が亡くなったことを頑なに拒む自分がいる。


人生で初めて熱中したバンドがLOUDNESS

初めてギターと真剣に向き合ったきっかけになったバンドがLOUDNESS

その後の自分の人生を変えることになったバンドがLOUDNESS


そのLOUDNESSを作ったのが亡くなった樋口さんと高崎さん。


夢と希望と生きる楽しみを与えて頂き、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
安らかにお眠りください。

Ray

 

ひとり紅白・・・


2008/12/04()
桑田佳祐が「ひとり紅白」というライブをやって話題になりました・・・

どんなもんだったか観てみようとYoutubeで検索したら、このチャリティー公演は毎年の恒例行事らしく、先日のはまだUPしてなかったが過去のカバーが多く観られた・・・

桑田の「Love Machine
桑田の「2億4千万の瞳」
桑田夫妻の「Endless Love
桑田の「Highway Star」は海外のviewerに酷評されてたな・・・・



俺もやりたいなこういうの・・・
「ひとりフジロック」とか
「ひとりウッドストック」とか

ロドリゲス

 

25cl


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.5/a87a2ccb_a5625.jpg

2008/12/05()
明日は休みです。


飲んで飲んで吸って飲んで。



ありがとうございます。


ごきげんよう。


おやすみなさい。



ごめんなさい。



AXN
でした。




ごきげんよう。

 

俺の写 by Ray


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.6/2b5698e6_a5625.jpg

2008/12/06()


 

鹿島・・・


2008/12/07()
サッカーJリーグ優勝はやはり鹿島だったかっていうお話です・・・


昨シーズン最終節のレッズのようなヘマはしないだろうと思っていた。それにしてもレッズのあの失速ぶりは一体何なんだろう・・・
6失点・・・

G
大阪も、クラブW杯に出るっていうのにリーグ戦であの位置はちょっと格好つかないね・・・

サポの人いたら申し訳ないけど・・・

今シーズンのMVPはまずマルキーニョスで決まりでしょう

ベストイレブン
    マルキーニョス
    (鹿島)
 小川  遠藤  ダヴィ
(
名古屋)(G大阪) (札幌)
  エジミウソン  中村
  (大分)  (川崎)
長友        加地
(
東京)      (G大阪)
   森重  岩政
   (大分) (鹿島)
     川島
     (川崎)

以上適当に選んでみました

ロドリゲス

 

GNR・・・


2008/12/08()
ガンズ・アンド・ローゼズが新譜リリース。17年振りだそうな・・・

オリジナルメンバーはアクセルだけだとか

アクセル・ローズって人は引退したもんだと思ってた・・・


で肝心の新作、Yahooミュージックで何曲か聴いたが、かなりの力作だと思ったな。熱心なファンはどう評価してるかわからないが・・・

何よりアクセルのあの声が健在ってだけでも凄い。一体ど〜やったらアノ地声だか裏声だかわからんようなボイスが出るんだか


ロドリゲス

 

P4P


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.9/3e143ee2_a5625.jpg

2008/12/09()
ゴールデンボーイをTKOしたフィリピンの英雄は神に近い存在となりました。

しかしながらメイウェザーにしろパッキャオにしろ階級差のあるマイノリティを相手にデラホーヤは自身でプロモートしておいて必ず負けている経緯をみると彼には何かしら才能溢れる有色人種にサクセスロードを自ら提供したいという気持ちがあるように感じます。



とにかくパッキャオは強いですね。



ごきげんよう。


 

らいぶ決定・・・


2008/12/10()
HPで既報のとおり、極東のハリー次回のLIVEは来年1/26の渋谷ギルティーに決まりました・・・・

それまでにレコーディングが済んでいると美しいな・・・・

ライブ会場でのCDの物販とかは、多分しません
音源欲しいと思って頂けた方は、直接メンバーにその旨を言っていただくなり、本HPに「CDくれ」とカキコして頂くなり、何らかの方法を講じる所存です・・・・

まず何よりも「一家に一枚欲しい」と思ってもらえるようなものを作りませんとです


渋谷ギルティーさん、当日は比較的我々に合った対バンの構成で行かれるとのこと
でも果たして、そんなコトが可能だろうか・・・

我々はどんなブッキングでも浮きますよ。たぶん・・・
そして、それは正しい方向に進んでいる証と信じたいものです・・・


ロドリゲス


 


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.11/710aa9b3_a5625.jpg

2008/12/11()
基本的には飲みに行った店に女性の店員がいれば満面の笑顔で「素敵なサーブをありがとう」と話しかけるAXNですが 大概「てめぇみてぇな蛆豚野郎と交わす日本語は持ち合わせてねぇんだよ」的な顔をされることが多いですので死んでしまいたい気持ちになりますがどんなタイ ミングで「あっ、働き出したばかりのワタシになんて優しくてジェントリーな言葉をかけてくれる人なんだろう…抱かれたい…」と想われるかわかりませんので 暫くはこのスタンスで生きていこうと思います。



しかしながら本日帰宅した際に、殆ど同時刻に帰宅してきた父親から「今日はお前とタメの女の子と2人で飲んできたぜ」と聞かされた時は「あっ、これが殺意ってやつか…」と初めて悟りました。




なによりも経験が大切ですが「しなくていい経験」の方が今の世の中は多いように見受けます。



皆様におかれましてはそのような経験をせずとも実りある人生を送られますよう祈っております。




ごきげんよう。

 

REC


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.12/f83a1bc0_a5625.jpg

2008/12/12()
最近知り合いとTSUTAYAで借りたDVDを回し鑑賞しているんですが、その中で『ブレアウィッチプロジェクト系』の作品がツボに入り気味です。

ちょい前に知り合いから『クローバーフィールド』が最高に面白かったと聞いて見てみたんですが、自分的にはOUTでした。

そして今回の『REC

これは凄かった。

こういった作品はいつも夜中に部屋の電気を全て消して、真っ暗闇の中で鑑賞するんですが(全く怖さを感じないため)、個人的には『ポルターガイスト』以来のドキドキ感を味わえました。

自分にとってこれは凄いことなんですよ奥さん。


ちなみに俺は『お涙ちょうだい系』が一番好きです。

何か良い作品があったら教えてちょ。


Ray

 

作業をやるのがしんどいよ


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.14/185eeff9_a5625.jpg

2008/12/13()
作業をやるのがしんどいよ



って俺のPCが半年くらい前から訴えかけていました。

今まで作業していたデータがいっぱいいっぱいあって、『もうお腹いっぱいだよ』と語るのはRay仕様のハードディスク。

お腹がいっぱいになったからか、脳(CPU)もヤル気をなくしていた昨今…。



買っちゃった



外付けハードディスク




パソコンを扱いだしてから結構な時が経つんだけど、俺のパソコンは音楽専用でネットも繋いだことないんだよね()

だからパソコンの相場だとか、ハードディスクの相場なんて知る由もなく、『現状を知らなかった俺』は、ためらいがちにハードディスクの値段を調べたら…。







なんとビックリ。
こんなに巨漢なハードディスクがこんなに安価で売られているとは!?




て感じで500Gのハードディスクを2個買っちゃった総計1T



何故2個かというと、『データのバックアップ用』だから。


1
個だと、もし壊れてしまった場合、『今までの全てがパーになる=メンバーや極ハリを楽しみにしてくれている方々に殺されかねない』からね…ャャャ


とゆーことで、レコーディングも気合いを入れてやっていきます。



俺の中のハードディスクはまだまだ空きがいっぱいあって、次から次へと新しい『刺激データ』を欲しがっているので皆様よろしく。

Ray

 

昔のバンド・・・


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.14/9eeb03ff_a5625.jpg

2008/12/14()
↑の本、やたらカタそうな内容だけど、実はロドリゲスが極ハリ以前に一緒にやってたバンドのギタリスト(ついでにいうと義理の兄弟)が著者なんだ・・・

まあ共著なんだけど

「学研」なんて大手出版社から出せるだけでも凄いな・・・

何しろ彼と一緒にやっていたバンド、すごい高学歴連中で、リハ後の飲みで話す話題なんかもアカデミックなことこの上ない・・・

ドラマーは学校の社会科教師だし・・・
一番年下だったけどね

奈良の平城京がどうしたの、そんな話題が右往左往するバンドから、集まれば下ネタが右往左往する極ハリに移籍したわけだが、やっぱ極ハリのほうが気楽だよ・・・

子供の時分から勉強できるやつよりそうでないやつのほうが友達多かったし

 

AXNです


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg2/2008.12.15/08597f9a_a5625.jpg

2008/12/15()
本文中に名乗るのが難しくなってまいりました。

しかしながら煩わしい気持ちに苛まれます。



ワタクシが間違っていようがいまいがワタクシ自身が気付けなければ何の意味もないのでしょう。




「善し」も「悪し」もテメーが決めれば良いモノなのかもしれません。



やはりしかしながら人様と同じ考えになれないのはつまらんニヒリズムなど度外視でワタクシが「悪し」なのかとも感じます。








つまり何が言いたいかといいと…







ワタクシは青山テルマを抱けます。



ごきげんよう。



caption
はタイランドは有名なキャラクターだと思います。

 

『番組の途中ですが、ここで臨時ニュースです』


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.16/d9e820d8_a5625.jpg

2008/12/16()
『音源制作の途中ですが、ここで臨時ニュースです』


曲作りや音色作り、編曲などはある程度の経験があるのですが、ミキシング・マスタリングは慣れていない分、ひじょーに難しい。

難しいとゆーか、奥が深すぎてウンコもらしそう。


これまで自己満足な世界で音源を作っていたので、真剣にミキシングをやるのは初めてなんです。

なるべくベストな状態で皆さんにお届けしたいので、ビール片手に日夜パソコンと戦っております。


半年くらい前に別バンドで音源を作ったんですが、その時は人生初の『生ドラム録りのセット』の知恵をつけなければならなかった為、ミキシングに時間を費やせなかったのは痛かった。

今、改めて聞き直すと、音圧や音像が!?!?!?な感じです。


しかし俺は『人生、死ぬまで経験と成長』だと思っているので、今回の極ハリ音源も『良い経験をさせていただいている』と前向きに捉えつつ、作業よりもビールが進み酔っています。


嘘です。
本当です。



誰か俺に手取り足取り教えて。


同写は『Laser Beam』の作業風景です。

このまま朝までがんばりまーす!
am 02:08

Ray

 

計画的に貶める所作に露呈する浅はかさと無知さ


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.17/0c0d1dbf_a5625.jpg

2008/12/17()
食事と一緒に飲酒するよりは食事後に改めて飲酒した方が人体に負荷が少ないそうですが空きっ腹に飲むビールがセックス中の喫煙と同等に旨いと感じるワタクシことAXNは棺桶に片足を突っ込むまで自身の人体に配慮することは出来そうにありません。




そしてガンバ大阪になんの思い入れもありませんがアンチ・ミーハーなワタクシとしては奇跡的に2-1でガンバに勝って欲しいと願っております。




ということはつまり結局ワタクシもただのミーハーなのです。






23
日の内藤は何とか防衛するでしょう。




31
日は坂田のコンディション次第ですが8割がた問題ないと思います。





過去の精算を含めて統一王者戦を切に熱望しているのはワタクシだけではない筈です。








来月は今年の新人賞に輝いた若い噺家と一席ご一緒出来ることになりましたので今から非常に楽しみであります。



ごきげんよう。

 

久々CD買いました・・・


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.18/42c6b206_a5625.jpg

2008/12/18()
青山テルマが可愛いかは別として、携帯電話のCMで流れていたあの曲はなかなか秀逸だと思う・・・

昨日はyoutubeで嵐の曲をたくさん聴いた。
なんでいきなり嵐を聴く気になったかっていうと、兄のカミさんが40路でジャニーズにハマり、車の中で必ず嵐をかけるって話を小耳に挟んだから・・・
お陰でその息子達は空で歌えるらしい

ロドリゲスは基本的に男性アイドルPOPSが好きみたいだ・・・
抵抗なく聴けたし売れるのも理解できる
個人的にあまり残らないけど・・・

で、久しぶりに購入したCDっていうのは嵐じゃなくてAl GreenGreatest Hits
言わずと知れたソウルミュージックの大物・・・

Let's Stay Together
が代表曲だと思うけど、これTina Turnerのバージョンも凄く良いんだな・・・

それにしてもこの半裸ジャケ写はなぜに・・・?


 

by みつを Ray


2008/12/19()
何でもハイハイ言っちゃ駄目だよ


何にでも反発しちゃ駄目だよ


だってこんな世の中なんだからさぁ



by
みつを Ray

 

魔女のカレー・・・


2008/12/21()
昨日は、極ハリと仲良くさせてもらっているDDRのリーダーさんが経営するカレー屋さんに初めて行った・・・

魔女のスープカレーっていうのがそそられたんだけど既にSold Out
オーソドックスなチキンカレーにした・・・

美味だったね・・・
実はロドリゲスはチキンあまり得意じゃないんだけど、非常に食べやすくなっていた
カレーにチキンって合うんだなって今更ながら思ったね・・・・

 

8時間


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.22/4c24379f_a5625.jpg

2008/12/22()
突風が吹き荒れておりますがメリー・ポピンズには体型上なれそうにありません。

ついでに気温も高いため寝苦しい夜になっておりますね。


AXN
ですよ。



年末にはギターの録音が待ちかまえていますので真心を込めてキチガイ的なフレーズを奏でたいと思います。


YouTube
にライブの様子が漏洩されておりますのでM-1グランプリ2008の動画をご覧になるついでにでも看てやってください。





しかしながら「サキヨミ」のウェンツエージのコメントはどうにかならないものでしょうか…
「もしあそこに山本モナが並んでいたら…」と考えただけで鳥肌が立ち、日本におけるジャーナリズムの将来を悲観視してしまいます。



筑紫哲也と久米宏に育てられた世代としては「語弊を招く可能性を危惧しながらも圧倒的な情報量と思慮深さをもってして論じ伝え相手(視聴者)への思考を促す」事が出来る人間がテレビから消えつつある状況をとてもとても悲しく思います。





風が一層強くなってまいりました。



そんなところで。

ごきげんよう。

 

歌詞・・・


2008/12/23()
ロドリゲスは歌詞を作る人間でありながら、人の曲を聴いているとき詞を聴く習慣がない。
ずっと洋楽聴いて育ってきたからかも・・・

でも、良い悪いは別にして耳に残る歌詞はあるね
たとえばSMAPの「世界に1つだけの花」
最初聴いたとき、なんて説教臭い歌だと思った(SMAP or マッキーファンの方いたら申し訳ない・・・)
そしたら今やSMAPを代表するヒット曲だ・・・

そしてあの「千の風に乗って」
こんな辛気臭い歌誰が好むんだと思っていたらあの大ヒット・・・
もっとも辛気臭い歌と言えば我々の「請求書が止まらない」もかなりのもんだが・・・


最近いくつか洋楽曲の詞を自分なりに解釈してみた。

たとえばaxnの大好きなジョン・メイヤーのDaughtersっていう曲・・・
「父たちよ、娘に優しくしてあげなさい。
やがては娘たちも自分のように恋をするのだから
少女は誰かの恋人となり、そして母親になる
だから母たちよ、娘に優しくしてあげなさい」
・・・なんて優しい詞だ

リンキン・パークのIn the Endも解読してみたんだが・・・
「かつて俺にとって大事だったこと。それはやがて記憶に変わるだろう。俺が散々苦闘していた時の。
そしてここまで来た。だが結局、何てことはない。
堕ちて全てを犠牲にした
でも結局、それが何だったって言うんだ」

・・・非常にbitterな歌だったんだな・・・

 

ごきげんよう・・・


2008/12/24()
鼻が痛いです・・・

赤く腫れあがってます。

まるでサンタクロースのようです。

でもプレゼントは持参していません

こっちがもらいたいです


ロドリゲス

 

洋楽カラオケ・・・


2008/12/25()
六本木の洋楽カラオケ屋さんに行ってました。
終電待ってるところです。

レニクラやビージーズ、コールドプレイを歌いました
楽しかったです。

 

長文御免・・・


2008/12/27()
ロドリゲスが街を歩いててチョット嬉しくなる時がある・・・

街中でよく若い人が美容院の割引券を配ってるが、それをもらった時だ・・・

「お前のその面でもまだ何とか見れるように出来るぞ」というメッセージとして勝手に解釈してる

まあノルマ早く終わらせたいだけだろうがね・・・


師走の迫った今日も、寒い中街中で物を配っている人がいる

ロドリゲスは年末から正月を休んでノンビリしている

寒い時は暖をとり、暑い時は涼をとり、腹がすいたら食い、布団の中に寝られ、大した病もない・・・

当たり前のことだが、それが出来る生活っていうのは、幸せなんだと思わなくちゃって、そういう感覚が少し芽生えているね・・・

自分を幸せなんて思うことは滅多ないけど


・・・なわけで、極ハリレコーディングに万全の態勢で臨みたいところですよ

 

終わり


http://imgma.minx.jp/img_book/cp4_jpg1/2008.12.28/e8c8fb62_a5625.jpg

2008/12/28()
本日がバイト納めでございましたAXNは知人のライブ兼忘年会In府中flightに向かうべく京王線の下りに乗車 しまして先日の戯れのような情事を思い起こしながら何ともいえないサラサラ(もしくはトロトロ)とした気分で駄文を書き(打ち)綴っているわけですが今年 も残すところ4日しかないので来年はもっとシャキッとしなければいかんなぁと感じております。



来年の話をするとウチの母親が…間違えた、鬼が笑うらしいのですが未だにこの諺の正確な意味をワタクシはしりません。



「グワッハハハ!貴様ぁ!来年の話をしているな!グワッハハハ!グワッハハハ!面白い奴だな!一杯飲みいくかぁ!グワッハハハ!」



的な意味なのでしょうか?


そもそも上記の喩えに何か意味があるのでしょうか?



謎が深まったまま2008年も幕を閉じようとしています。


ちなみに昨日の鈴木明子の演技に感動を禁じ得ずつい落涙してしまいそうになったことは此処だけの話ということで…



ごきげんよう。

 

Old Friend・・・


2008/12/29()
ロドリゲスの中学時代の同級生からメールが来た・・・

声楽をやってる人なんだけど、演歌歌手のバックで歌うコーラス隊みたいな仕事も来るそうだ

紅白歌合戦のコーラス隊ももう10年以上やっていて今年もブッキングされたそう

で上述のメールの内容は、森進一のオフクロサンと五木のコーラスに入るっていうこと、あと氷川きよしがトリをやるっていう知らせだった・・・

仲間友紀恵は間近で見るとあり得ないぐらい綺麗らしい

今年も司会で良かったね

・・・っていうメールを送ってあげました・・・


 

AC Milan・・・


2008/12/31()
に現在所属するロナウジーニョの自宅に泥棒が入ったそうな・・・

当の本人は家族を連れてブラジルに帰っていたらしい

盗んだ品々は金に換算すると相当な額だったろうが、2006年のバロンドールのトロフィーは盗まれなかったそうな。

考えてみたら納得・・・

そんなもん持ってたらすぐ犯人と断定されるよね


ミランにはベッカムも来るそうな
シェフチェンコも戻ってきた
別に私はミランサポじゃありません・・・

ミランに限らず、あんな高給取りの面々に感情移入できる方々の心情があまり理解できません・・・

まとまりのない日記ですいません・・・


ロドリゲス

 

 

inserted by FC2 system