HOME > 極東のハリー詩集 > Loneliness

Loneliness(訳詩)

 見なくていいのに見えてくる余計に深読む空気
 まるで周りはみんな敵余裕がない無駄な戦い
 
 友達が欲しいんだろう でも手にするのは孤独だけ
 そんな思いは捨てちまいなやりたくないことはしなけりゃいい
 それ難しい忍耐の無駄 誰にもありがたがられない
 
 It’s a beautiful day. Everything’s OK.
 誰も気にしていない 君のことだから気楽にしなよ
 選ぶのは君自身だいつも
 
 パーティーに行っても話し相手がいない
 何日間も電話が鳴らない
 ブログを書いてもコメント一件もない
 自分を世界一孤独な人間のように感じる
 人生をマジメに考えすぎてるよAhhhh
 嫌われるのをこわがってばかりAhhhh
 人の顔色うかがってばかり
 
 なんにも求めない 安い情はいらない 敵も味方もない
 また一人適当に生きなさい 憤る理由はない あんたは大した人じゃない
 
 It’s a beautiful day. Everything’s OK.
 誰も気にしていない 君のことだから気楽にやろうよ
 選ぶのは君だいつも
 
 人生は美しい
 このクソッたらしいフレーズを何回も唱えよう
 それを裏づけてくれるものなんて何もない
 自分自身でいよう息をしている限りは
 
 It’s a beautiful day. Everything’s OK.
 誰も気にしていない。どうでもいい
 気楽にいこう。選ぶのは君だ。
 誰も見てないんだから。自由なんだ
 群集にサヨウナラ自分は自分さ
 楽しく歳を重ねよう
 人に何を言われようが知ったことじゃない
 君は取るに足らない人間、そのどこが悪い?
 そのとおり生きていけばいいさ
 どっちにしろ選ぶのは君だいつも

inserted by FC2 system