HOME > 極東のハリー詩集 > No Way Out

No Way Out(一部訳詩)

 逃げられない 吸いたい放題 守ってくれない
 誰も頼れない 面倒くさい
 どーにもならない テレビ消しなさい
 ただ怖い怖い
 
 国籍捨てたいよ すぐにでもこの国を離れたい
 金は多少あるけど友はいない 出口なんてないのさ
 
 自然の前では無力勘弁してちょうだいな
 カラ元気ちょうだいな定めに逆らいな
 震度が幾つなんて嫌な話はもうウンザリだ
 泣きじゃくる人をテレビで見るのも嫌だ
 悪い時に悪い場所にいてしまったものだ
 汚染まみれの現在将来しょうがない
 でも逃げたい逃げ場がない
 子宝残せない
 
 国籍捨てたいよすぐにでもこの国を離れたい
 金は多少あるけど友はいない出口なんてないのさ
 
 水が信じられない 空気が信じられない
 数字が信じられない ただ怖い怖い怖い
 遠くへ逃げたいよ 食い物は安全なのか
 放射線は来ているよ ここは地震や台風
 原子力あらゆる災害が起こる場所
 日本に生まれたことを後悔しよう
 
 俺なんぞあの日から何千回もそうしているさ
 余震、放射線、水質汚染
 これらは何かの罰ゲームかい
 痛みを分かち合い共に死のうっていう気かい
 Woo いらぬ苦しみに戻らない過去にマイナスをゼロに
 Woo いらぬ苦しみにおびえる毎日まな板の魚
 
 もう同じ生活は戻ってくるまい
 幸せに気づいた時は既に遅し
 災いは後を絶たず福は去ったまま戻りはしない
 
 国籍捨てたいよ。すぐにでもこの国を離れたい
 金は多少あるけど友はいない。出口なんてないのさ
 
 地震カミナリTyphoon 気体液体公害
 何でもいらっしゃるね〜
 天変地異のワンダーランド(逃げ場はないぜ)
 終わってないぜ
 
 国籍捨てたいよ すぐにでもこの国を離れたい
 金は多少あるけど友はいない
 出口なんてないのさ

inserted by FC2 system