HOME > 極東のハリー詩集 > Wark on the Sand

Work on the Sand (訳詩)

 死にたい 安らかに眠りたい 生まれてこなきゃ良かった
 殺しておくれ 何でもいいや
 
 人生は地獄 ちょっと待てよ 何かおかしいぞ
 「生き地獄」なんてそう簡単に口にできる言葉か
 
 地獄の生活がどんなものか知りもしないだろう
 言ってることに真実味がないんだよ
 もう息子がいておかしくない齢なのに
 何か1つでもやり遂げたのか
 お前の存在自体が嘘 どうしようもなく救いようなくて
 見てくれも悪いダメ男の王様が隠れ家を探してる
 
 ロックンロール ロックンロール 俺を神にしてくれ
 俺は歌う 祈りを捧げよう
 息のできる場所をくれ 砂漠を歩く
 目もくらむような陽射し枯れかかった花に
 息を吹きかける 雨を願って
 
 考えつく限りで一番いやな名前をつけてやろう
 そうやってお前は自分を慰める
 キレイな女の乳と尻と脚が必要だ夢見るものは
 それ1つ 歌うのはそのためだけ
 
 ロックンロール ロックンロール 俺を神にしてくれ
 俺は歌う 祈りを捧げよう
 息のできる場所をくれ砂漠を歩く
 目もくらむような陽射し枯れかかった花に
 息を吹きかける 雨を願って
 
 どんなに泣いても どんなに叫んでも
 誰も聞いちゃいないよ みんな別世界の人間
 広大な砂漠の中 ちっぽけな針を探して歩く
 何も変わらない 誰にも聞こえない
 
 ロックンロール ロックンロール 俺を神にしてくれ
 俺は歌う 祈りを捧げよう
 息のできる場所をくれ砂漠を歩く
 目もくらむような陽射し枯れかかった花に
 息を吹きかける 雨を願って
 
 どんなに泣いても どんなに叫んでも
 ひたすら不在の敵との格闘誰も知ったこっちゃない
 誰もお前を見てはいないよ誰もお前の話など聞いちゃいない
 住んでる世界が違うんだ
 
 何か良いことが起こるのを待とう いつもやってきたこと
 祈りを捧げよう 出来ることはそれだけ
 
 ロックンロール ロックンロール 俺を神にしてくれ
 広大な砂漠の中 ちっぽけな針を探して歩く
 何も変わらない 誰にも聞こえない

inserted by FC2 system